好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

ランウェイで笑って24話感想

ランウェイで笑って24着目「わがままなこと」の感想です。 センターカラーで心ちゃんが可愛い! 水曜日!マガジンの日!ランウェイで笑って24着目Cカラーで載っております!なななななんと!今回のカラーで心が巻いているマフラーを”ランウェイで笑って仕様…

五等分の花嫁1巻感想

五等分の花嫁第1巻の感想です。 お試しの読み切りから10ヶ月読者の皆さんの応援のおかげで連載そして単行本となりました!『五等分の花嫁』本日①巻発売日です!佐倉綾音さんがヒロイン5人を演じるPVはこちら!https://t.co/1BaTGd5rju pic.twitter.com/oqvN…

ランウェイで笑って20話感想

ランウェイで笑って20着目までの感想です。 『これは―わたし藤戸千雪がトップモデルに至るまでの物語』1人の少女がファッションの聖地パリコレクションを目指す!ランウェイで笑って第1話こちらで試し読みできます!そして1話の続きが読める単行本第1巻も…

五等分の花嫁5話感想

五等分の花嫁第5話「問題は山積み」の感想です。 出典は週刊少年マガジン2017年41号です。 #五等分の花嫁今日発売のマガジンに第5話が掲載されています!今回は一番手ごわそうなあのキャラと対峙です。一件落着も新たな五波乱の予感!第1話はこちらで無料…

五等分の花嫁4話感想

五等分の花嫁、第4話「合計100点」の感想です。 出典は週刊少年マガジン2017年40号。 #五等分の花嫁今日発売のマガジンに第4話が掲載されています!果たして三玖にリベンジできるのか!五月は入念に探してみましたが後ろ姿しか登場していませんでした。頑張…

ランウェイで笑って13話までの感想

ランウェイで笑って13話までの感想です。 東京コレクション編が終わったのでここまでの感想。 本当は細かく書きたいことがあると思ったのですが、あんまり具体的な言葉で表現できなかったので変な箇条書きみたいな感想。 でも要するにこの作品は凄いし凄い面…

五等分の花嫁3話感想

五等分の花嫁、第3話「屋上の告白」の感想です。 出典は週刊少年マガジン2017年39号。 #五等分の花嫁今日発売のマガジンに第3話が掲載されています!登場人物が多すぎて困惑されている方1 5234名前の数字だけでも覚えていただけると嬉しいです!第1話…

五等分の花嫁2話感想

五等分の花嫁、第2話「お宅訪問」の感想です。 #五等分の花嫁2週間ぶりに発売の週刊少年マガジンに第2話が掲載されています!読み切りのまま終わる可能性もあった物語の続きをこうして雑誌に載せられて感動してます!第1話を見逃した方はこちらで無料で読…

五等分の花嫁1話感想

五等分の花嫁、第1話「五等分の花嫁」の感想です。 【告知】水曜日発売の週刊少年マガジンで新連載が始まります!少年と5人の少女による肩の力を抜いて楽しめるラブコメとなっております。感想お待ちしてます!どうぞよろしくお願いします!#五等分の花嫁 p…

彼女、お借りします1話感想

彼女、お借りしますの満足度1『「彼女」、水原千鶴』の感想です。 宮島先生の新連載きたー! とうとう明日発売のマガジンより新連載#彼女、お借りします スタートです! 一か月間に渡る”理想の彼女”企画もこの日の為!とにかく一度見て頂かなければ始まりま…

初恋ゾンビ85話感想

初恋ゾンビ第85話「少女トラジティ」の感想です。 またしても久しぶりの感想。 ・ まず最新話の感想 85話はとっても面白かったです。続きもすごい楽しみ。 文化祭編が、初恋ゾンビの1つの大きな山場になると思ってます。 ポイントは、タロウがイヴ(理想)か…

初恋ゾンビの感想っぽいなにか

初恋ゾンビの感想を3ヶ月近く書いてなかったので、久しぶりに最近の初恋ゾンビについて思うことなど。 とりあえず江火野と指宿くんについて思うことを書きます。イヴについては整理しきれてないので後ほど。 1. 幼なじみって何 2. 指宿くんのこれから 1. 幼…

週刊少年マガジンでラブコメが増えて楽しみな話

週刊少年マガジンでラブコメが増えて楽しみな話。 マガジンの恋愛ものといえば、風夏とかドメスティックな彼女、最近始まったおはようサバイブもそうですが、ドロドロしてたり、ちょっとディープな作品が多いイメージで、「ラブコメ!」って感じる作品は少な…

キング・オブ・アイドル4話感想

キング・オブ・アイドルSong4「楽しい? 怖い? 魅惑の女子校体験!」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年27号33〜48ページです。 いや〜、4話、びっくりするくらい何も起きませんでしたね〜。 3話まではページ数も多くて、まほろ砲(若木先生のブロ…

ランウェイで笑って1話感想

週刊少年マガジンの新連載、猪ノ谷言葉先生の「ランウェイで笑って」の1着目「これは君の物語」の感想です。 出典は週刊少年マガジン2017年26号です。 (出典:週刊少年マガジン2017年26号、著者:猪ノ谷言葉) 今日発売の週刊少年マガジン第26号から「ラン…

キング・オブ・アイドル3話感想

キング・オブ・アイドル Song3「同じ星を見つめて」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年6月7日号(No.26)の15〜42ページです。 おはようございます。今日はサンデー発売日です。キングオブアイドル、巻頭カラーです。今回は色々な意味で必見というか…

キング・オブ・アイドル2話感想

キング・オブ・アイドル Song 2「入学します!女の子ばかりのアイドルスクール!」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年5月31日号(No.25)の81〜114ページです。 ・ 女の子が今週も可愛い 絵が可愛いのはもちろんですが、仕草とかもみんな特徴的かつ…

キング・オブ・アイドル1話感想

キング・オブ・アイドルSong1「なります!アイドルの王様に!」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年5月24日号(No.24)の5〜74ページです。 (出典:週刊少年サンデー2017年24号8~9ページ、著者:若木民喜) …と、いうわけで。 遂に若木民喜先生の新…

堕イドル最終回感想

堕イドル最終回(第9話)堕ちてないアイドルの感想です。 出典は別冊少年マガジン2017年5月号(マガポケ)。 いや〜、堕イドル終わっちゃいましたね。 アンケートは良かったらしいですが単行本が売れずに打ち切りとのことです。 ガクピゴ: 「堕イドル」につ…

14歳とイラストレーター感想

MF文庫J『14歳とイラストレーター』『14歳とイラストレーター 2』(著者:むらさきゆきや、イラスト・企画:溝口ケージ)の感想です。 (出典:14歳とイラストレーター、著者:むらさきゆきや、イラスト・企画:溝口ケージ) ・ この本を知ったきっかけ 何か…

初恋ゾンビ66〜70話感想

初恋ゾンビ第70話「キミの行方は…」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年4月5日号(No.17)の127〜146ページです。 最近更新できてなかったので、66〜69話までの感想も合わせて。久しぶりの感想なので短い。 ・ 66話「偶然サプライズ」 巻頭カラー。最…

初恋ゾンビ65話感想

初恋ゾンビ第65話「犬と歩けば…」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年3月1日号(No.12)の317〜334ページです。 1日遅れましたが少年サンデー発売中!「初恋ゾンビ」65話載っております!今回はワンちゃんが登場!イヴ超ご機嫌!な回です!あと来週は…

初恋ゾンビ64話感想

初恋ゾンビ第64話「不毛な夜」の感想…なんですが。 最初に言うと、林間学校編は絵は好きだしギャグっぽい部分は結構面白いのだけど、ストーリーが全然好きではありません。なんか色々詰め込んでる割に中身が薄い。 なので、短めに面白くなかったと感じる部分…

初恋ゾンビ63話感想

初恋ゾンビ第63話「女湯事変」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年2月15日号(No.10)の409〜426ページです。 今週の感想はちょっと短め。 今日は少年サンデー発売日!『初恋ゾンビ』63話載っております!今週は肌色多め!男装女子が女装して女湯へ潜…

初恋ゾンビ62話感想

初恋ゾンビ第62話「それぞれの、炎」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年2月8日号(No.9)の337〜354ページ。 気がつけばもう明日には次のサンデー発売ですが一応感想。 そして今日は当然少年サンデー発売日!「初恋ゾンビ」62話載っておりますのでど…

サンデーS3月号ラブコメ読み切り感想

サンデーSのラブコメ特集に掲載されていた読み切りの感想です。 出典はすべて週刊少年サンデーS3月1日増刊号です。 おそらく新人の作者さん達はもうみんな私より歳下なんだろうな〜。漫画を売り物としてちゃんと描けるんだから、すごいなあ。 ・ 僕らのフレ…

初恋ゾンビ61話感想

初恋ゾンビ第61話「メイク・ラブストーリー 」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年2月1日号(No.8)の115〜134ページです。 タイトルはメイクラブ・ストーリーではなくメイク・ラブストーリー。タロウが告白の脚本を書いているからですね。 今日は少…

初恋ゾンビ5巻好きなシーンBEST5

初恋ゾンビ5巻の電子書籍版がようやく発売になりました。 (出典:初恋ゾンビ5巻、著者:峰浪りょう) 表紙は朱々子と女装指宿くん。可愛い! というわけで今回も個人的に好きなシーンBEST5を発表。 5位 (出典:初恋ゾンビ5巻 53ページ、著者:峰浪りょう)…

初恋ゾンビ60話感想

初恋ゾンビ第60話「フライングゲット!?」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年1月29日号(No.7)の211~228ページです。 タイトルのフライングゲットは、発売日より前に商品を買うことですが、それをもとに周りの男を出し抜いて女の子をゲットするって意…

初恋ゾンビ59話感想

初恋ゾンビ第59話「上を向いて歩こう」の感想です。 出典は週刊少年サンデー2017年1月18・22日合併号(No.5,6)の271〜288ページです。 水曜は少年サンデー発売日!「初恋ゾンビ」59話「上を向いて歩こう」載っております。なんでこんなタイトルかって、すき…

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。