
好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

週刊少年サンデー2016年10月26日号ひとこと感想

サンデー

週刊少年サンデー2016年10月26日号(No.46)の感想

今週のサンデーの漫画について感想を短めに。だいたい面白かった順。

f:id:negikatsu:20161012155015p:image

(出典:週刊少年サンデー2016年10月26日号)

 

初恋ゾンビ

別枠。今週も飛ばしまくってる。

だがしかし

ココノツがほたる、ハジメがココノツポジションに。ほたるが変人すぎてサヤ師の入る余地が無かったのが変わるのかな。

マギ

時間が経つと誰もが最初の理念と乖離していく様子が良いよね。ウーゴもそうなっているがどう進むのか楽しみ。

湯神くんには友達がいない
林山が1人だけテンション違くて空回ってるのが面白い。

MAJOR 2nd

卜部いけるやん! 次は小松を攻略して眉村(どっちか)を登板させる展開に期待。

なのは洋菓子店のいい仕事

これまで兄が何を大切にしていたか分かる描写が皆無で今更何を言われても…。弟に何かを残したかったのか、自分のできなかった事をさせようとしたのか、店を残したいと思ったのか、一切不明。

あおざくら

先輩たちのキャラが良い感じ。
双亡亭壊すべし

あれ、青一ってこれ双亡亭壊してるって言えるのでは?

天使とアクト!!

総世鳳也って32歳なんだ、想像していたより年上。壁が高過ぎてアクトが勝つイメージ無いなあ。

名探偵コナン

事件導入。いきなり来て怒鳴りだし証拠もないおばさんが1番怪しい人に見えるw

古見さんは、コミュ症です。

ラストどうしたらいいか分からず(?)寝たふりしてるのが良かった。

魔王城でおやすみ

よくネタ尽きないなあと感心はするけど展開はいつもと同じ。

天野めぐみはスキだらけ

雷は光ったらとりあえず秒数数えるのは共感できる。エロい展開の後、最後ギャグ(真っ白な主人公)で落とすと中身薄っぺらい感じする。

ハヤテのごとく

そういえば昔ハヤテが必殺技をつくる話とかあったなあ。

サイケ・競女・柊様・ムシブギョー電波教師・トキワ・絶対可憐チルドレン

読んでないor興味ないのでノーコメント。

 

今週面白かったのは初恋ゾンビ以外ではマギ、だがしかし、湯神くんには友達がいない、あたり。

湯神くんは月一連載だと内容忘れるし月刊誌でやればいいのに。ファンがこの作品のために毎週サンデー買うようになるとも思えないし、なんでわざわざ週刊誌でやってるんだろう。

だがしかしは次回へ続くストーリー展開を入れつつこれまでの1話完結ギャグと両立できるか、今後も注目。

マギはシンドバッドがまた復活するようで、逆転の策があるのか楽しみ。この作品は人間は誰もが間違える存在として描かれている一方で、自分で見つけた正解に沿って動く多様性も表現しているのが良い。シンドバッドはこれからどう変わるのだろうか(変わらないというのも良いけど)。

 

ジャンプだと後ろの方に載ってる漫画は人気がなくて打ち切りが近いって印象ありますが、サンデーでもそうなのかな。

今週の並びだと、ムシブギョーから6作品は(なのは洋菓子店も含め)終わってもよいな、と個人的には思います。

来週は期待の新人(どのくらい凄いのか知りませんが)の新連載が始まりますし、面白い新連載がどんどん増えると良いと思います。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。