好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

週刊少年サンデー2016年11月2日号ひとこと感想

週刊少年サンデー2016年11月2日号(No.47)の感想

f:id:negikatsu:20161019111906p:image

(出典:週刊少年サンデー2016年47号)

 

今週のサンデー。面白かったのは初恋ゾンビとRYOKO。マギもMAJORもないとたいして読む作品ないね〜。

だいたい面白かった順に一言ずつ感想。

 

初恋ゾンビ

別格。指宿くんはシリアスもギャグも両方いける。

RYOKO

新人の新連載で表紙・巻頭カラー・特集記事(賞の宣伝込み)と期待の大きさが伺える。

あまり綺麗な絵ではないけど、勢いのある動きが出てて好き。特にやや下から見たようなシーンの足が良い。例えば4ページのじゃが芋切るシーンとか、16ページの玄関のシーンとか。内容は1話完結っぽいというか読み切りっぽい。食材狩って料理する日常だとつまらないので、大きな目的が出来て冒険に出るストーリーになると楽しみなんだけど、どういう感じになるのかな〜。

なのは洋菓子店のいい仕事

これで来週最終回か…。店はいろんな人を縛っている象徴になってしまったので、セージが継ぐってことはないと思うけど、どうなるかな〜。タイムがどうなるかも気になる。最後はつくり続けた奴が勝つ、という台詞は好き。

だがしかし

サヤ師の心の声や妄想が面白すぎる。それがダイレクトに顔にでるのも良い。ママって呼んでるの見たいのかよw

境界のRINNE

このノリ好き。

名探偵コナン

常識的に考えると怒鳴り散らしてるおばさんはちょっと頭がおかしい。犯人扱いされて引きとめられている他の客はもっと怒ってもいいのでは…。

BE BLUES!

桜庭頑張れ。結構好きだよ。先輩マネージャーはそういう役なのだろうけどいつもうざい。

魔王城でおやすみ

死んでも生き返らせることができるのに大騒ぎするのは茶番劇にしか感じない。

天野めぐみはスキだらけ!

好きな子を見かけただけでテストに集中出来なくなる主人公はいつもながら相当に気持ち悪い。

双亡亭壊すべし

いまさらだけど、双亡亭なんかより超能力者たちが普通に存在する方が大ごとなのでは。

あおざくら

応援する側が努力って理屈は分かるような分からんような。

鬼を巡りて幾星霜

面白くなくはないけど、主人公弱くない?

天使とアクト

うーん。またこのパターンか…。

古見さんは、コミュ症です。

漫画に台詞は大切だなって思いました。

ハヤテのごとく

次回から最終章とのこと。さくっと終わってくれることのみを期待してます。

ムシブギョー、トキワきたれり、柊様、競女、サイケ、電波教師、チルドレン

読んでないor感想なし。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。