好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

週刊少年サンデー2016年11月9日号ひとこと感想

週刊少年サンデー2016年11月9日号(No.48)の感想

f:id:negikatsu:20161026232217p:image

(出典:週刊少年サンデー2016年48号)

 

今週はだがしかしと魔王城でおやすみが面白かった。1話完結型のギャグは面白い時は本当に面白い。

新連載のだめてらすさま。は、まあ無難なスタートという感じかな〜。

そしてなのは洋菓子店のいい仕事が最終回。若木先生お疲れ様でした。

 

だいたい面白かった順に一言ずつ感想

 

初恋ゾンビ 

真里南さんをうまく指宿くんと対比させて話が進みそうで楽しみ。

だがしかし

めちゃくちゃ笑った。やり過ぎて最後に冷めるのも面白い。 

魔王城でおやすみ

普段振り回す側の姫が振り回される側になると面白いね。隈取にされてた場所が笑えた。

なのは洋菓子店のいい仕事

完結。お疲れ様でした。Q&Aが先週と同じネタをあえて使っている。

RYOKO
街に残る理由は納得できるけど、平和な土地を目指す冒険でも良かったと思う。これから先ひたすら食材を狩るだけなのだろうか。

あおざくら
約束した金は払ってもらうという主人公の考え方は好きだが、金銭の貸し借りならともかく、雑務で金を取ろうとするのはセコすぎる…。サブ長いいキャラ。

マギ
アルマトラン篇を読んでないからかも知れないけど、王と神の定義がごちゃごちゃでよく分からない。あと、アルバが顔芸キャラからいつの間にか可愛い驚きキャラにジョブチェンジ

MAJOR 2nd
主人公マジでバントしかしないのか。まあ2アウト3塁でも全然ありでしょ。

だめてらすさま。

新連載。設定は面白そうだし話も無難に面白いのだけど、キャラが可愛いわけでもないしギャグに吹っ切れてるわけでもない微妙な感じ…。
天使とアクト!!
外郎売はマンガワンの放送部の漫画でもやってたね。

BE BLUES!

桜庭の体力が心配です。

 

名探偵コナン

さすがにコナンの位置は周りから丸見えな気がするがバレないのか。

双亡亭壊すべし
双亡亭の中の化け物(?)側も適応してるっていうのは面白い。

境界のRINNE
安定感。

鬼を辿りて幾星霜
これは師匠が兄を西神鬼にしたと言えるのか?

天野めぐみはスキだらけ!

良くも悪くも作者の趣味を全力で描いてるだけな気がする。

古見さんは、コミュ症です。

コミュ症が頑張ってるというより、美人は得ですねという話にしか思えない。

柊様・サイケ・トキワ・BIRDMEN・競女・電波教師ムシブギョー・チルドレン

読んでないor感想なし。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。