好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

週刊少年サンデー2016年11月23日号ひとこと感想

週刊少年サンデー2016年11月23日号(No.50)の感想です。

 

f:id:negikatsu:20161111005913p:image

(出典:週刊少年サンデー2016年50号)

 

今週のサンデーは面白い作品がいつもより少なかった印象。もう買うのやめようかな…。いつもより面白かったのは、ひとつ挙げるとすれば鬼ヲ辿リテ幾星霜かな〜。

Q&Aコーナーで、テレビ持ってない・観てないという作者さんが結構いたのは興味深い。やっぱりそういう時代だよね〜と思う一方、クリエイターが最新のコンテンツに触れなくて良いのか? という気もする。まあ、今時は映画だけじゃなくてアニメやバラエティもHuluとかNetflixで観られるからいいのかな。

 

だいたい面白かった順に一言ずつ感想…だが、面白くないのが多かったので後半の順番はやや適当。

 

初恋ゾンビ

別れが来ると思って本音で話したら実は別れにならなかった、という展開はよくある気がするけど具体例はパッと出てこない。

サンデー非科学研究所

今週数少ない面白い作品だった。

天使とアクト

今週もアクトが絶好調。これでも来週引っくり返されるのかな〜。

だがしかし

スーパーボールって一瞬面白いけど冷静になるとなにが面白いのか分からなくなるよね。

MAJOR 2nd

ミチル登場。可愛いし身体つきが良い。サイド対策してた吾郎が打ったりするのかな〜。

双亡亭壊すべし

表紙は結構かっこいい。

鬼ヲ辿リテ幾星霜

こういう展開好き。

境界のRINNE

ノリが良い。

名探偵コナン

写真あるのが逆に怪しいと誰もが思いそうだが。

マギ

100年後の平和とか言ってるけど神になったなら時間の概念なんてどうでもいいだろ、と思う。

湯神くんには友達がいない

面白いんだけど先月の話なんて忘れてた。何度でも言うけど週刊誌で月一連載はやめるべきだと思う。

RYOKO

バトルしてほしいとは書いたが…なんか違う。 

BE BLUES!

サッカーって明らかな反則でも「よく倒した」ってなるから嫌なんだよね。

古見さんは、コミュ症です。

喋った。

だめてらすさま

一応読んでるけど特に感想ない。

魔王城でおやすみ

もう睡眠道具ネタは限界なのでは。

天野めぐみはスキだらけ

まったく見所が分からない。

その他

読んでないorもっと感想なし。

 

うーん、微妙…。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。