
好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

初恋ゾンビ57話感想

初恋ゾンビ第57話「ビジーバディガール」の感想です。

出典は週刊少年サンデー2017年1月8日号(No.2)の237~254ページです。

タイトルは、「慌ただしい相棒の少女」=「朱々子」のことでいいのかな? 

今週は時間がないので雑に短めな感想。

 

f:id:negikatsu:20161208174712p:image

(出典:週刊少年サンデー2017年2号 237ページ、著者:峰浪りょう

扉絵はウエイトレスのイヴ・朱々子・指宿くん。そして単行本の発売がもうまもなく。そういえば、WEBサンデーの登場人物紹介に朱々子が追加されてました。あれって更新されるんですね。

 

・ 朱々子登場!

今週は久しぶりに朱々子が登場。

先週は江火野さんの作画にめっちゃ気合が入っていた回だったけど、今週は反対にコミカルな感じの絵が多い。コマも先週に比べると小さいコマが多くて、その分テンポが早いというかドタバタな感じが出ています。

朱々子は登場するとコミカルな話にしてくれて、そこが朱々子の可愛いところなので、今週も良い感じです。表情豊かなのがいいですね。

f:id:negikatsu:20161210221929p:plain

(出典:週刊少年サンデー2017年2号 246ページ、著者:峰浪りょう

タロウもいつの間にか朱々子と仲良さそう。

f:id:negikatsu:20161210222002p:plain

(出典:週刊少年サンデー2017年2号 253ページ、著者:峰浪りょう

それから、朱々子は指宿くんの女の子らしい部分を見てくれるキャラなので、朱々子がいることで指宿くんの内面が見えてくるのも良いですね。

f:id:negikatsu:20161210222425p:plain

(出典:週刊少年サンデー2017年2号 250ページ、著者:峰浪りょう

コミカルなコマといえば、このイヴが可愛い。うる星やつらっぽさを感じる。

 

・ 指宿くんとイヴも仲良し

f:id:negikatsu:20161210222024p:plain

(出典:週刊少年サンデー2017年2号 246ページ、著者:峰浪りょう) 

イヴと指宿くんが普通に会話している。

体育祭の話ではじめてちゃんと話した2人の距離が段々近くなっている様子が伝わってきます。無人島では指宿くんがイヴのことを気にして正体を明かすのをためらうようにまでなっていましたし、これからのイヴと指宿くんの関係も気になるところです。でも基本的にはタロウが近くにいるときしか2人は話せないから、タロウ抜きでイヴと指宿くんの仲が進展したり気まずくなったり、という展開はあまり期待できないのかな〜。そもそもイヴはタロウ以外の他人への興味がどのくらいあるのかが明言されていないのですが。

 

・ ところで店の名前って…

ジョジョ

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。