
好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

初恋ゾンビ66〜70話感想

初恋ゾンビ 峰浪りょう

初恋ゾンビ第70話「キミの行方は…」の感想です。

出典は週刊少年サンデー2017年4月5日号(No.17)の127〜146ページです。

最近更新できてなかったので、66〜69話までの感想も合わせて。久しぶりの感想なので短い。

 

・ 66話「偶然サプライズ」

巻頭カラー。最初のページの江火野さんがやばい。見開きのカラーではイヴの背中がセクシー。

指宿くんがいつも以上に男らしく男装していたり、江火野さんが髪を下ろしていたり、いつもと違う感じが新鮮で良かったです。江火野さんの着物の柄は青海波、峰浪先生が好きな模様とのこと(2016年47号)。タロウのピエロ姿も似合う。

f:id:negikatsu:20170323205937j:image

(出典:週刊少年サンデー2017年13号 22ページ、著者:峰浪りょう

66話で好きな絵。イケメン!

 

・ 67話「郷里より」

新章「夏旅編」がスタート。扉絵のイヴは「田舎・ワンピース・帽子」のセット。神のみでもエルシィがこの格好してた。こういうセットに郷愁を覚える感覚はどこから来るのだろう。

絆創膏を外したタロウがちょっと大人っぽく見える。初恋ゾンビが見えなくなる方法があるかも、と聞いてからの指宿くんの表情もちょっと瞳に迷いがある感じに見える。

 f:id:negikatsu:20170323205946j:image

(出典:週刊少年サンデー2017年14号 246ページ、著者:峰浪りょう

67話ではこの絵が好き。

 

・ 68話「ワンス アポン ア タイム」

キョウコさん登場。今、70話まで読んでから感想書いてるけど、これ読んだ当初はキョウコさんは普通にイヴと同程度の明るい初恋ゾンビだと思った。最後のイヴの台詞、キョウコさんとイヴの気持ちが同じなのか、は今後どうなるのか楽しみ。

 f:id:negikatsu:20170323205955j:image

(出典:週刊少年サンデー2017年15号 259ページ、著者:峰浪りょう

68話で1番好きな絵はここ。

タロウが初恋ゾンビが見えなくなる方法について聞いた時のイヴは、特に悲しそうな表情をしているわけではないけど、内心どう思っているのか気になる。今後いまのままでタロウや自分が幸せになれるのかイヴも考えているのかな〜と思った。

 

・ 69話「遠い空」

タロウがイヴと過ごすことを明言したシーンももちろん大きなイベントですが、それよりも「イヴの輝きは指宿くんへの恋心ではなく、タロウがイヴそのものに恋をした輝き」というのがかなり驚き。この発想はなかった。

全体を通して本心を殺しつつも感情が溢れてくる指宿くんの表情が神がかっていて非常に好きな回です。

 f:id:negikatsu:20170323210009j:image

(出典:週刊少年サンデー2017年16号 281ページ、著者:峰浪りょう

でもあえて1番のシーンを選ぶならここ。間違っているのはタロウの方とタロウ自身が認めていて、それに対して何も言えない指宿くん、という構図が前後の台詞からも、この絵からも強烈に伝わってきて素晴らしい。

 

・ 70話「キミの行方は…」

センターカラーは指宿くんが爽やかな感じだけど可愛さもあってとても良い。直後の江火野さんとの対比は、まあ…。ところで江火野さんの影にいるイヴのカラーってどこかで出てたやつかな。見た記憶が無くて描き下ろしの気がするけど、わざわざ小さい絵の為に描いたのかな。

 

キョウコさんがイヴとは異なる感情を持つ初恋ゾンビであることが見えてきて、ちょっとドロドロした展開を期待させる回。色々裏のありそうなキョウコさんの表情が良い感じで、それに対してイヴの感情が揺さぶられている感じも良い。

普通にお婆さんになった原型をひいおじいちゃんが見たら、キョウコは成仏するよりも冬眠する気がするが…そこは原型ではなく初恋ゾンビ自身への恋心ってことで冬眠はしないのかな〜。キョウコが原型を探す理由もちゃんとは示されていないし、続きが気になる。なんとなく、おじいさんの想いを叶えてあげたいっていうより、原型を超えて愛されたいっていう独占欲というか負の感情がある気がするけど、どうかな。タロウも何か想うところがあるっぽい感じだし、どう進むのか楽しみ。

あと、聞き込みをしていた回想のタロウの格好は犬神家の一族金田一耕助)かな。足出てるし。

f:id:negikatsu:20170323210021j:image 

(出典:週刊少年サンデー2017年17号 131ページ、著者:峰浪りょう

70話ではキョウコの表情、特に眼が良い。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。