好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近は峰浪りょう先生が好きです

週刊少年マガジンでラブコメが増えて楽しみな話

週刊少年マガジンでラブコメが増えて楽しみな話。

 

マガジンの恋愛ものといえば、風夏とかドメスティックな彼女、最近始まったおはようサバイブもそうですが、ドロドロしてたり、ちょっとディープな作品が多いイメージで、「ラブコメ!」って感じる作品は少ない印象でした。星野、目をつぶって。は他の作品ほどじゃないけど、あれも時々重い雰囲気あるし。川柳少女は私の中では天野めぐみ古見さんと同じジャンルなので除外。

 

で、そんなマガジンですけど、これから一気にラブコメを投入してくるようです。

しかも、おそらくはドロドロしたラブコメではなく、可愛い女の子がたくさん出てくるタイプ。 

 

まず、「AKB49」や「もののて」宮島礼史先生が、7月12日から新連載です。


宮島先生の絵は勢いと迫力がある一方で、照れてる女の子の表情とかはめっちゃ可愛くて私は好きです(もののてのおこたとか超好き)。そんな宮島先生の描くラブコメ、とっても楽しみです。

コンセプトは「理想の彼女」。

理想……初恋ゾンビ

理想の彼女と聞くと、初恋ゾンビとかこの彼女はフィクションですのような、理想を体現したヒロインが登場するのかな〜と単純に思ってしまいます。でも、めっちゃ完璧超人で誰もが憧れる理想の存在と付き合う、みたいな話も見てみたい気もする。男が努力するラブコメや恋愛ゲームは受けない時代と言われて久しいですが…。

 

続いて、8月9日から始まる春場ねぎ先生の「五等分の花嫁」もめっちゃ可愛いラブコメ

読み切り版は、貧乏な主人公が5つ子のヒロインの家庭教師をする話、なんですが、家庭教師する前に5人と出会うところで終了、という続きを期待させる終わり方だったので、続きが連載になるのはすごく嬉しいです。

春場ねぎ先生は、奈央晃徳先生のもとで勉強したと仰っていて、師匠譲り(?)の女の子キャラはとっても可愛い! 
私が読み切り版で好きなのはよつばです。読み切りと連載版で設定とかキャラとか少し変わるとは思いますが、どんな話になるのかな〜。読み切り版では姉妹5人が全員仲よさそうなのが良かったので、連載で変な確執がある設定になったりしなければいいけど…。

 

さらにその後、9月27日には、寄宿学校のジュリエットが別冊少年マガジンから週刊少年マガジンへ移籍!

寄宿学校のジュリエットは、絵がめっちゃ綺麗で凄いし、話もラブコメとして面白いのはもちろんなのですが、私が好きなのはギャグの部分だったりします。

例えば、白猫がランニングの時に歌うミリタリーケイデンスの歌詞とか、夏祭りで逃げる2人が祭りを楽しんでいる様子とか、そういう細かい部分にかなり面白いギャグを忍ばせてくるのが凄く良いです。金田先生、海外ドラマとか好きなのかな〜。

あの綺麗な絵を週刊でも維持するのはかなり大変そうですが、毎週読めるのはもちろん楽しみなので、金田先生に期待してます。

 

このあいだ掲載された読み切り作品「先生、好きです。」はアンケート結果が良ければ連載って書いてあったけど、これだけラブコメを投入してもまだ連載の可能性あるのかな〜。先生、好きです。も絵が可愛くて好きなので連載してほしいですが…。

 

 

おまけ
ブコメで戦う先生方のつぶやき。




感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。