好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近あんまり漫画読めてない

雨下雫は汗がすき3話感想

雨下雫は汗がすき第3滴「ペロペロ時間」の感想です。

 

早くも3話! なぜなら先読みだから。

無料更新のほうは2話が公開されてます。

 

・ 祝! 1位!

雨下雫は汗がすきがランキングで1位獲得! おめでとうございます!

新連載が20個もあると、当然人気に差が出て打ち切りになる作品もあるのでしょうが、本作は長く続くと良いな〜。

 

・ いろんな表情の雨下さんが超可愛い

今週の雨下さんは、いろんな表情がどれも可愛い!

好きなシーンの画像を全部紹介したいところですが、全部画像付きで紹介したらほぼ全ページ載せることになってしまい、著作権的にアウトなのでは、と不安になるくらい、どの絵も好き!

 

というわけで、全部は断念して、今週1番好きな絵はこの部分。

 f:id:negikatsu:20171130120846j:image

(出典:雨下雫は汗がすき 第3滴、著者:山口アキ)

特に「え?」と言ってる雨下さんの表情が好き。

 

他には校舎裏で祐を待っている時のそわそわしてる雨下さんとか、祐がきた時の雨下さんの表情とかも好き。可愛い。

あと、家でスマホを眺めてる絵とか、登校中(?)のスマホ持ってる絵も良い。意外と子供っぽいというか天然ぽい反応が可愛いですね。

 

他には、目がハートマークになってる雨下さんを見て祐が大丈夫かな…と言ってるシーンも良い。舐めるシーンにギャグっぽい雰囲気を出してくれるのは何となく好き。でもエロと決めつけてる人には伝わらなさそう。

 

・ ペロペロする部分の感想

ペロペロするシーン、最初は遠慮がちなのに、段々歯止めが効かなくなってる感じが良い。

最後のページの右下の枝は、祐のXXがXXでああいう角度になってることの隠喩って理解でいいんですよね…?

 

あとは、どうでもいい部分ですが、お父さんはお母さんをペロペロしてるんですかね…? 雨下さんそれ見て育ったのかな…。そっち方面は描いたら色々やばい作品になりそうなので見たくもないけど。

 

・ 雑談

長谷川美夜のキャラデザは、山口アキ先生の同人誌「にゃん娘日より」の主人公とのこと。

眼鏡の有無で印象変わりますね〜。リアルでも漫画でも、やっぱり顔の近くにあるグッズには目がいきますね。

 

ところでにゃん娘日よりって、私が初めて通信販売で買った同人誌なんですよ。

ちょうど堕イドル終了後くらいに山口アキ先生が出した本ということで買ったのでした。

私はコミケは1回しか行ったことなくて、それも小学館の神のみ公式同人誌を買いに行っただけなので、ほとんど同人誌の即売会って見たことないし、同人誌もあんまり読まないんですよね。

最近「14歳とイラストレーター」というライトノベルを読んでて、コミケとか同人誌即売に行ってみたい気持ちもあるので、機会があれば行ってみたいな〜。

好きな作者さんに会ってみたい気持ちがある反面、しかし、コミュ障なので話せる自信は無い…。

 

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。