好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近あんまり漫画読めてない

雨下雫は汗がすき6話感想

雨下雫は汗がすき第6滴「変態」の感想です。

 

講談社の顔!

マガポケでやっていた応援キャンペーンで、雨下雫は汗がすきが見事に1位を獲得! おめでとうございます! 

私の好きな雨下雫とマグナムリリィが1位、2位で素晴らしい結果でした。最後の方、この2作品のポイントの上がり具合凄かったですね〜。ラストの上昇を見ると、結構有料で応援してくれた人がいるみたいですね。すごい。

講談社の顔」の詳細はまだ発表されてないですが、楽しみです。どうも、顔という名の通り講談社のビルに絵か何かが掲示される的な感じになるっぽい雰囲気? あとは週刊誌に出張連載とかあるのかな〜。せっかくなのでこれを機にもっと人気が出てほしいですね。

 

マグナムリリィの阿部先生のコラボイラスト。

 

というわけで6話の感想。

これ5話の宣伝ですが、Twitterで山口先生が投稿してくれるカラーの絵の塗り方よいよね〜。そして瀬戸さんセクシーで可愛い。宣伝イラスト本編よりエロスじゃない?

 

・ 扉絵は水着!

f:id:negikatsu:20171223170132j:image

(出典:雨下雫は汗がすき 第6滴、著者:山口アキ)

クリスマスとか関係なし! みんな可愛い! しかし雨下さんの出番はここだけで本編出番なし!

そういえば水の中だと汗が流れちゃうから雨下さんと水って相性悪そうですね。吸血鬼は流水が苦手って伝説もあります。

本作はいまのところ学校の中だけの話ですが、他の場所に行く話とか夏以外の季節の話とかあるのかな〜。野外とか公共の場で雨下さんに汗を舐めさせる話とかも面白そうです(まあ露出するのは男のほうだけど)。

 

・ 変態!

6話のタイトルはずばり変態。誰のことなんですかね…?

6話で変態呼ばわりされてたのは佑だけど、どっちかと言うと瀬戸なつめの方が変態。

雨下さんとか美夜は割とおとなしめなキャラデザですが、この瀬戸さんはすごい色々盛ってますね。

f:id:negikatsu:20171223171105j:image

(出典:雨下雫は汗がすき 第6滴、著者:山口アキ)

スクール水着+制服という格好。水泳部らしい。リボンと口元のほくろもポイント。5話ではガーターストッキングも。1人だけやたらとキャラ濃いです。

 

瀬戸さんはどういう女の子なのか。

雨下さんはドSと見せかけてそんなことなかったけど、瀬戸さんは正真正銘のSっぽい。

クラスから浮いているのに気にしてなさそうどころかそれを楽しんでる様子とか、何を考えてるのかまだまだ分からないキャラクターです。佑の足を掴んでプールに落としたり、やることは結構過激。

目の中にハートを作るのは雨下さんと同じ。何かに夢中になると豹変する女の子が今後も多く出てくる作品ってことなのかな〜。それぞれ吸汗鬼みたいな設定があるのか、単に変態オールスターが集結してくるのか、楽しみ。

そして「人のシテる所を盗撮するととっても興奮する」という性癖。

これ、雨下さんが一方的に汗舐めてるだけだと気付いても興奮するんですかね〜。それとも、佑に対してもっと雨下さんと絡むように瀬戸さんが命令してくる展開かな。佑と雨下さんの関係を進展(?)させるには良い理由付けには感じますが、それはかなり罪深い展開になりそう。

 

あとどうでもいいけど、私はスマホをプールの中で使うのを見るとヒヤッとするけど、今時はiPhoneも防水って認識が当たり前になってるんですかね。作中みんなデュアルカメラだし。昔の漫画を読むと携帯電話が登場しなくて時代の差を感じることはありますが、最近は逆に新しい常識に付いていけてない…。年ですね。

 

・ 雑談

カワードクロスワールドがマガポケで公開中!!!

国会図書館で複写したコピーをスキャンしてPDFファイル持ってますが、きれいな電子版の画像で読めるのは素晴らしい! 応援ボタンあったら超連打したい。

こういう過去の作品を公開するの、たくさんやってほしいですね〜。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。