好き勝手に漫画の感想を書くブログ

最近あんまり漫画読めてない

最近読んでる漫画

気がつけばブログを半年近く放置。

 

昨年年末くらいから忙しくて、4月から新生活が始まったこともあり、あまり漫画を読まなくなってしまいました…。

というか、自分に余裕がないと漫画を読んでも全然楽しめなくて、ブログで何回も絶賛してた漫画でも、余裕がない時に読むと「なんだこの展開! もういいや」みたいな感想しか出ない。

 

というわけで、今は「五等分の花嫁」くらいしか好き100%の感想が書けそうな漫画がないのですが、ようやく環境も落ち着いて漫画を楽しめそうになってきたので、久々のブログ更新という実績作りを兼ねて最近読んでるウェブ漫画の感想を一言ずつ。

 

1. ジャンプ+

左ききのエレン

これめちゃくちゃ面白いですよね。実は原作版は途中で読むの挫折したんですけど、ジャンプ+のやつはもう毎週とても面白い。登場人物全員のセリフだったり行動だったりが、とても心に響きます。

 

2. マガポケ 

・ 雨下雫は汗がすき

最新話でまさかの新キャラ大泉亜水さん登場。可愛いけど、このタイミングで吸汗鬼の新キャラ? という気がしないでもない。

最近の山口先生のTwitter見てると、若干🍊っぽい雰囲気も感じるが、大丈夫ですよね…。好きな作品なので続いて欲しいです。

 

・ デスラバ

智弘カイ先生の超絶作画がとても良いし、展開もなかなか面白い。最新話のラストは開いた時爆笑。

マガポケのお気に入り数で一気にトップになった作品なので、人気もありそう。

雨下さんはこの作品と同じ更新日なのちょっと不運ですね。

 

3. マンガワン

・ お姉ちゃんは恋妖怪

今日から始まった新連載。絵が可愛いし、こういうおねショタ好き。

どういう話になるのか毎週日曜日が楽しみ。

今のところ好きなのはお姉ちゃんとろくろ首と、最後に出てきた霊媒師みたいな子。ほとんど全員だ…。

 

・ 転性パンデみっく

これも絵がとても可愛いし、ギャグというかテンポが良くて面白い。けどキスすると性別が不可逆的に変わるのが広まり続けるって、なかなか難しい設定だな〜って気もします。

今のところ主人公は男に戻れないし、幼馴染の子とも何もできないよね。キスするたびに性別が変わるとか、性別が変わるウイルス(?)が常に移動し続けるとかだったらギャグとしても面白そうなのに。山田くんと7人の魔女的な。

 

これ以外のアプリだったり作品だったりもいくつか読んでるけど、続きが楽しみ! なのはこんな感じでしょうか。

絵が可愛いラブコメばっかり。可愛いは大事。

感想はすべて個人の意見です。
記事中で引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題があればご指摘ください。
引用以外の文章・画像の著作権は当ブログ作者に帰属します。